郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  SDGs委員会

SDGs委員会

2019/10/29

SDGs Street ~SDGs教育日本一への道~

『SDGs教育日本一』を目指す郁文館は、生徒にSDGsに対する興味・関心を醸成する為に校舎1階をSDGsストリートと名付け、様々なモニュメントを設置しました。

生徒は登校時に必ずこのSDGsストリートを通って自分たちの教室に向かいます。

SDGsスペース①.jpg

本館1階入り口の目の前にはSDGs17項目のパネルがあり、17の目標のパネルをめくると世界が抱える問題について書かれています。

SDGsスペース②.jpg

こちらの【目標4 教育ブース】では、郁文館の姉妹校があるバングラデシュの黒板や教科書を展示しています。

(展示の黒板や机は実際に使用されていたものをバングラデシュから運んできました)

SDGsスペース③.jpg

また、SDGsに関連する書籍を17の目標別に並べており、お昼休みや放課後時間には生徒が足を止め、興味のある書籍に手を伸ばす姿が見受けられます。

SDGsスペース④.jpg

このようにSDGsストリートを通じ、生徒をはじめ、学校説明会に参加された受験生にもSDGsを知っていただくスポットになりました。

是非、学校に訪れた際は、このSDGsストリートにお越しください。

SDGsに関する取り組みについてはこちら

  1 
ENGLISH
PAGE