剣道部

2022/06/09

令和4年度 インターハイ予選(団体)に向けて

6月12日に第69回 関東高等学校剣道大会が行われました。

1回戦 郁文館 3-1 伊勢崎興陽(群馬)

2回戦 郁文館 2-0 東海大相模(神奈川)

3回戦 郁文館 1-2 小山(栃木)で敗退

結果、小山高校が優勝しました。

6月18日に令和4年度 全国高等学校剣道大会 東京都予選会(団体戦)が行われます。個人戦予選、関東大会の悔しさを力に変え、大会に臨みます。

関東パンフレット写真.jpg

2021/11/15

東京都中学校新人剣道大会準優勝

11月7日・11月14日 男子団体戦におきまして準優勝になりました。

夏の全国大会予選に向けて、今日からまた精進いたします。

準々決勝  郁文館 4-0 攻玉社

準決勝   郁文館 2-0 国士館

決勝    郁文館 1-1 関(代表戦負)

2021/08/17

中学生・全国道場大会出場決定

東京都道場大会の個人戦でM2久保木瞭が準優勝し、全国大会出場をきめました。また団体戦でも

東京都代表  M3宮原蓮・M2久保木瞭

千葉県代表  M3根岸嗣英・M2渡辺城太郎

が出場します。応援よろしくお願いします。

2021/08/09

関東中学校剣道大会結果です

こんにちは

群馬県前橋市で行われました関東中学校剣道大会結果です。予選リーグで今年度全国中学校剣道大会に参加する、神奈川県都田中学校、千葉県翔凛中学校との三校リーグでした。各県のチャンピオンチームとできることに感謝し大会に臨みました。

都田中学校   2-1で勝利

翔凛中学校   0-1で敗退

結果翔凛中学校がリーグを勝ち抜きました。選手は強豪校相手にも怯まず戦い健闘しましたが、リーグを突破することはできませんでした。この経験を次に繋げるとともに次年度に向けて明日からスタートいたします。応援ありがとうございました。

2021/08/07

関東中学校剣道大会

明日、群馬県前橋市にて関東中学校剣道大会に参加いたします。応援よろしくお願いいたします。

また、明日より全国高等学校剣道大会が開催されます。このコロナ禍の影響が強い東京都で感染対策に苦慮されながら準備された

男子 正則学園高等学校     伊豆本選手(東海大高輪台) 樋口選手(明大中野)

女子 淑徳巣鴨高等学校     北井選手(淑徳巣鴨) 内田選手(東海大菅生)

の皆さんのご健闘、ご活躍をを心より祈念しています。頑張ってださい。

ENGLISH
PAGE