お知らせ

NEWS

2020/09/28

  • ニュースリリース
  • 学園からのお知らせ

~自宅で学校説明会~ YouTubeで公開配信

9月25日(金)より、自宅に居ながら郁文館について知ることが出来るよう、YouTubeを利用した動画コンテンツの公開配信を始めました。

コロナウィルス感染拡大の影響で授業など学校スケジュールが過密になり、志望校に出向くことが出来ない受験生を応援するために、自宅に居ながら学校について知ることが出来るよう、YouTubeを利用した動画コンテンツの公開配信を行うことを決定しました。是非ご利用ください。

YouTube 郁文館夢学園チャンネル郁文館夢学園チャンネル

郁文館夢学園チャンネル


動画コンテンツ内容

■受験生向け動画集
今年度実施した学校説明会の動画などを収録。
「学園概要」や「郁文館中学校ならではの特徴と夢教育の取り組み」、「2021年度入試要項」などについての説明動画。

■郁文館夢学園 プロモーション動画
本校の特色ある教育活動やスクールライフ、そして郁文館の子どもたちのイキイキとした姿を紹介している動画。

■受験生へのメッセージ
本校在校生から受験生へのメッセージを収録した動画。

■郁文館夢学園 クラブ活動紹介
本校のクラブ活動の様子を紹介する動画。

■郁文館夢学園 IBSVIDEO
本校の放送部「IBS」が制作する番組収録動画。

■姉妹校 ナラヤンクルドリームモデルハイスクール
バングラデシュの姉妹校、NDMHS(ナラヤンクル・ドリーム・ハイスクール)の様子をまとめた動画。

■郁文館夢学園アーカイブ
本校が過去に収録した動画。

尚、学校説明会はもちろん、平日夕方説明会、平日午前中説明会、個別相談、Web成績事前相談など、お時間のご都合を合わせやすくした数多くのイベントをご用意しております。

詳しくは本学園ホームページをご覧ください。