お知らせ

NEWS

2020/09/17

  • 受験生へのお知らせ

高等学校 推薦試験「Webで成績事前相談」のご案内

郁文館高等学校の推薦試験受験(単願、都外併願、併願優遇)をご検討の方で、成績事前相談を希望される方へのお知らせです。

例年は、対面での成績事前相談のみを実施しておりますが、今年度につきましては、コロナウィルス感染拡大の影響を鑑みて、Webでの成績事前相談も実施いたします。例年同様、対面での成績事前相談も実施しております。

<成績事前相談とは…>

本校の単願もしくは併願推薦入試を希望する場合、該当学年の成績表などをご持参いただくことにより、受験可能なクラス区分や、加点の可能範囲、また、必要に応じて受験に向けた今後の勉強アドバイスなどをさせていただく相談会です。

<推薦入試 成績事前相談の流れ>

■手順
① 本校へメールにて成績事前相談希望の
旨と、事前相談に必要となる資料を添付いただいてご連絡ください。

指定メールアドレス admissions.office@ikubun.com に、
・タイトルを「[受験生名] 成績事前相談希望」と記入。
・受験生氏名
・保護者氏名
・電話番号(保護者の方とご連絡できる電話番号)
・希望クラス(お分かりになる場合で構いません)
・出願方法(単願、併願優遇、都外併願の中からお選びください)
・現在通われている中学校名

を記入下さい。

・成績表と、可能であれば3年間の出欠席がわかる資料、及び、加点対象の可能性のある資格取得資料などの写真データ、もしくは、スキャンデータを
添付の上送信下さい。(データの大きさは、480×640 以上のサイズでお願いいたします)


本校にて資料受理後、推薦基準に達している場合は、事前相談受理票をメールにてお送りします。
※必要に応じて資料の内容について、お電話にて確認させていただく場合がございます。
※本校からの返信に、3日から1週間程お時間を頂く場合がございます。

③受け取られた事前相談受理票を中学校の担任の先生にお渡しください。


まだ直接学校に来ていない方も、成績事前相談を受けてから学校見学や説明会へご参加いただくかたちでも構いません。

ぜひ「Webで成績事前相談」をご利用下さい。

<成績表等資料データ送信先メールアドレス>
admissions.office@ikubun.com

入試広報室

03-3828-2206