お知らせ

NEWS

2017/03/04

  • 学園からのお知らせ
  • 事務局からのお知らせ

平成29年度 講師採用試験のご案内(募集終了)

来年度講師の募集は全教科終了いたしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「既存の教育観に囚われず、教師という仕事を私たちと一緒に『再定義』してみませんか」

郁文館夢学園の理念は、「子どもたちの幸せのためだけに学校はある。」というとてもシンプルなものです。しかし、世界の情勢は、日々その様相を異にし、国内においても、かつて存在したステレオタイプな「幸せ」の姿を一様に希求する状況ではなくなりました。

しかし、郁文館の教員は、「いかなる」時代が到来しようとも、子どもたち一人ひとりの人生が幸福なものになるために必要だと思うことは、常識に囚われず果断に行動する・・・そんなスピード感溢れる、(一見教員らしからぬ)プロ教育集団です。

本学園は、「異なる存在と共存できる力」を「グローバル力」と定義し、子どもたちにその力の醸成を促しています。その目的達成のためには、教員にも同様の素養が求められることも必定です。新卒の方でも、他校や他業界でのご経験をお持ちの方でも結構です。皆様一人ひとりの「異なる」力を集結させ、この新しい時代に求められる教師という仕事を、私たちと一緒に、ゼロベースで「再定義」してみませんか。

嬉しいことに、昨年度の本学園の志願者数は、多くの方々にご支持頂けたことで、都内随一の伸び率を記録しております。多くの志を同じくする仲間とお会いできます日を教職員一同、心待ちに致しております。

学校法人 郁文館夢学園

郁文館中学校・高等学校・グローバル高等学校

教頭 土屋 俊之

「講師採用選考資料」

「平成29年度 講師募集要項(追加募集:0307英語・数学更新)」

「エントリーシート」