クラブ活動

郁文館LIFE

2024/03/29

  • 中学野球部

R5年度 春合宿

3/23~25の2泊3日で校内春合宿を行いました。部員たちは普段授業を受けている教室に布団を敷いて皆で寝ることに興奮を隠せないようでした。

初日

校庭で練習をした後に、調理実習を行いました。班で協力しながらカレーを作り、普段見れない部員の姿を見ることができました。どの班も本当においしいカレーを作ってくれてびっくりしました。また、部員同士で声をかけて足りない食材を分け合ったり、進んで皿洗いを行うなど、他者への気配りも意識することが出来ていました。

2日目

桜美林中学校さんと練習試合を行いました。桜美林中学校さん、ありがとうございました。

3日目

あいにくの雨でしたが、時間をかけて校内の清掃を行い、集中して勉強。最後にみんなで甲子園の中継を観戦しました。

 

〇4月からはいよいよ新1年生が入ります。一人一人が先輩になるという自覚を持ちながら3日間を過ごすことができました。
また、部員が本当に楽しそうにしており、先輩後輩問わず仲がいいのもこの部の大きな長所だと、改めて感じました。
次年度も引き続き頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

調理実習の様子です。苦戦しながら頑張った分、美味しく感じられました。

 

体育館での朝練・夜練など、普段できない練習もたくさん行いました。