郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  チアリーディング部

チアリーディング部

2021/11/29

活動報告

緊急事態宣言が明け、コロナウイルス感染症に十分配慮しながらこまめに消毒しつつ部活動を再開しています。

オンライン練習と対面練習の併用から対面のみの練習に切り替え、

久しぶりの練習にも関わらず、次々と新しい技やポジションに挑戦し、充実した時間を送っているようです。

12月のクリスマス会に備えて、美しい演技ができるよう、努力しています。

IMG_4358.jpeg

2021/07/27

夢の日に出演しました!

7月10日に行われた郁文夢の日での演技の様子です。
対面での練習が少ない中ではありましたが、新入生もたくさんの意見を出し合い、
見ている方々をより楽しませることができるよう、試行錯誤していました。
本番では練習以上の最高のパフォーマンスをすることができました!
IMG_0591.jpgIMG_0584.jpg

2021/06/26

活動報告

新たに12人もの新入部員を迎え、5月よりオンライン練習を続けてきました。モチベーションを保つのが難しい中で、それぞれが目標を明確にし、

対面部活が始まったら、安全に部活動が出来るように身体作りをしてきました。

左右を伝えるのが難しく、壁に「右」「左」と紙を貼ったり、

全身移せないので、「上半身」「下半身」で2人でフリ入れを工夫したり、

全員で協力して取り組めていました。

IMG_0328.JPG

そして、緊急事態宣言が明け、コロナウイルス感染症に十分配慮しながら部活動を再開しています。

現在は夢の日のイベントに向けて、短期間でパフォーマンスの準備をしています。

新入生も初めての対面部活で、また初めての舞台に向けて、緊張もありつつ、楽しそうに活動しています。

IMG_0324.jpg

2020/09/19

8・9月の活動報告

8月は久しぶりの活動で技の感覚を戻すことを中心に、9月は新入生も混ざり難易度の低い技から練習に取り組んでいます。

新入生はとても元気がよく、一生懸命活動しています。新しいことに挑戦し成功すると拍手され、とても嬉しそうです。

競技の特徴上、蜜になってしまう場面がありますが組んでいるメンバーを固定し練習をしています。

引き続き、コロナ対策をしつつ精進してまいります!

チア練習0919.jpeg

2020/07/18

新入生見学会をしました。

本日、放課後に講堂にて新入生見学会をしました。

最終的には、新入生15人も参加してくれて部員たちも喜んでいました。

ソーシャルディスタンスを守りながら熱中症に気を付けて、楽しそうに活動をしました。

いつでも入部お待ちしています!

見学2.jpeg

ENGLISH
PAGE