郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  チアリーディング部

チアリーディング部

2022/06/21

郁秋祭で演技を行いました!

6/18(土)・19(日)で行われた郁秋祭で演技を披露させていただきました!

体育祭と同様、3年振りの開催となりました。

高校3年生はこれで引退となります。

6年間・3年間心が折れそうになりながらも、あきらめずに走り続けました。

体育祭や中間考査があり数回の練習しかできなかったものの、両日完璧な演技をすることができました!

下級生も引退する先輩方に感謝を込めて踊りきることができました!

学内イベントが落ち着いてくるので、基礎練習を行い大会へ準備をしていきます!

文化祭.jpg

2022/05/21

5月の活動

体育祭も無事終了し、郁秋祭に向けての練習がスタートしました。

5月は中間考査もあることから、特に1回1回練習に集中して取り組みました!

4月は体育祭の関係で細かく基礎練習ができなかったことから、5月は新入生への基礎レクチャーや基礎練習を行いました。

部員全員がポジションに対する責任感を持ち、安全な練習を心がけています。

rennshuu.jpg

2022/05/21

4月28日・29日で行われた体育祭で演技を行いました!

4月28日(中学校)・4月29日(高等学校/グローバル高等学校)の2日間連続で演技をさせていただきました。

今年の体育祭は、新型コロナウイルス感染症防止の観点から3年振りの開催となりました。

それに伴い、グラウンド演技も3年振りとなりグラウンド演技経験者が少ない中、高校3年生を中心に演技を構成していきました。

新年度が始まり、練習時間がない中で見事会場を大いに盛り上げることができ、無事に演技を終了することができました!

普段から基礎トレーニングや筋力トレーニングをしてきた結果、大きな怪我なく終えることができました。

新入生も入学して1カ月も経っていない中、一生懸命練習に参加し、入部2週間で演技を完成させました!!

演技を見た生徒から「凄かった!」「かっこよかった!」との絶賛の声をもらい、部員もとても嬉しそうにしていました。

また、部員のチアノートにも「今までで、一番楽しかった!」「緊張したけど、全校を盛り上げられて嬉しかった」「凄く楽しかったので、次の演技のモチベーションに繋がった」と子供たちの気持ちの面でもさらに積極的に前進していく様子がうかがえました。

次は、6月18(土)・19日(日)に郁秋祭です!!

練習できること、演技させていただけること、全てに感謝して活動していきます。体育祭2.jpg体育祭1.jpg

2021/11/29

活動報告

緊急事態宣言が明け、コロナウイルス感染症に十分配慮しながらこまめに消毒しつつ部活動を再開しています。

オンライン練習と対面練習の併用から対面のみの練習に切り替え、

久しぶりの練習にも関わらず、次々と新しい技やポジションに挑戦し、充実した時間を送っているようです。

12月のクリスマス会に備えて、美しい演技ができるよう、努力しています。

IMG_4358.jpeg

2021/07/27

夢の日に出演しました!

7月10日に行われた郁文夢の日での演技の様子です。
対面での練習が少ない中ではありましたが、新入生もたくさんの意見を出し合い、
見ている方々をより楽しませることができるよう、試行錯誤していました。
本番では練習以上の最高のパフォーマンスをすることができました!
IMG_0591.jpgIMG_0584.jpg

  1  2  3 
ENGLISH
PAGE