郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  バングラデシュ姉妹校が生徒数増加で校舎を増築!
2022/02/21

バングラデシュ姉妹校が生徒数増加で校舎を増築!

バングラデシュの教育モデルとなる学校をつくるために、2013年に設立された郁文館夢学園の姉妹校、ナラヤンクルドリームモデルスクールアンドカレッジ(以下:NDMSC)。
現在生徒数の大幅な増加に伴って、校舎である建物を4階建てから5階建てに増築中です。

NDMSCは時代の変化に対応するために、さまざまな教室が存在しています。
その中には郁文館夢学園の「Future Lab」をモデルにした教室や、コンピューター室も存在します。
バングラデシュでは、ICTを意識した学校づくりをしている学校はまだまだ少ないです。
郁文館夢学園の姉妹校という力を活かして、他のバングラデシュの学校にはないような、最先端の教育を提供しています。
他の学校にはないシステムや教育設備を積極的に取り入れ、生徒が楽しく、そして夢を叶えることができる学校となることを目指しています。

「夢教育を世界中の子どもたちへ!」を合言葉に、バングラデシュでも子どもたちの幸せのための学校づくりを進めて参ります。

バングラ写真①.jpg   


バングラ写真②.jpg


バングラ写真③.jpg


バングラ写真④.jpg

バングラデシュ姉妹校のその他の情報はこちらから
3cd83c490308e4ce5170d149e9c58cacd66ad8cf-thumb-333xauto-33428.jpg

ENGLISH
PAGE