郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  郁文館オリジナルの「席上留学」がパワーアップしました!
2021/09/03

郁文館オリジナルの「席上留学」がパワーアップしました!

郁文館の特徴である「アウトプットの機会が多いグローバル教育」。
その中のひとつで郁文館オリジナルの「席上留学」は、2021年度から全生徒が365日、好きな時間に好きなだけ行えるようになりました。
※「席上留学」とは、セブ島などの現地のネイティブ教員とオンラインで英会話レッスンを行う教育システムです。


各クラスの生徒たちは、学校に居ながらグローバルな世界に触れることが出来ます。

IMG_1847.jpg

特に高校のe特進クラスでは、授業の中で週5回のペースで毎回25分間の「席上留学」を行っています。
25分のレッスンの他に、予習・復習テキストがあり、一人ひとりのレベルに合った席上留学を行うことが出来ます。
「席上留学」は単なるonline英会話ではなく、英語四技能をバランスよく伸ばす仕組みとなっています。講師は明るく優しいフィリピン・セブ島の先生たちで、マンツーマンのレッスンを行います。先生とはほぼ毎日顔を合わせますので、緊張することもなく楽しく英語が学べます。

IMG_1845.jpg IMG_1849.jpg

また、夏期休暇中のe特進クラスセブ島留学では、席上留学の先生が迎えてくれます!
外国で待っていてくれる方がいる、素敵なことではないでしょうか。
「一番最初だけ緊張したけれど、すぐに打ち解けました」「セブ島の先生はとても優しくて毎日楽しいです」と、毎年留学から帰ってきた生徒たちは笑顔で話してくれます。


これからも「英語を学びたい」を醸成する仕組みを充実させて、グローバル教育日本一を目指していきます。

ENGLISH
PAGE