郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  東京工業大学 副学長による中学iPclass講義開催!~知力・思考力を鍛えよう~
2021/08/17

東京工業大学 副学長による中学iPclass講義開催!~知力・思考力を鍛えよう~

iPclassの夏期夢研修として、東京工業大学 副学長 伊東利哉先生に講義を行っていただきました。

IMG_2299.JPG

「知力・思考力を鍛えよう」をテーマでお話しいただきましたが、大学生に行うレベルの内容も含まれていたため、難しい理論の話に対して、中学iPclassの生徒たちは必死に理解しようと頑張っていました。

IMG_2306.jpg

後半は、クイズ形式の問題を多く問いかけられ、果敢にチャレンジし、何回も伊東先生に解答を持って行き、自分の考えを説明している姿にiPclassのテーマである「諦めず、挑戦」する姿勢を感じることが出来ました。

IMG_2308.JPG IMG_2309.JPG

90分という限られた中での講義でしたが、普段と違う思考ができた有意義な時間でした。

今後も様々な先人たちから、刺激を受ける機会をたくさん用意して参ります。
iPclassの生徒たちの「諦めず、挑戦」の気持ちに期待したいと思います。

ENGLISH
PAGE