郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  グローバルリーダー特進クラスの授業紹介
2021/07/16

グローバルリーダー特進クラスの授業紹介

グローバルリーダー特進(GL)クラスでは、3年生での短期留学を1つのゴールとし、自らが世界に目を向け活躍する人材になるべく、英語力・グローバル力の向上に日々励んでいます。

ネイティブ教員によるホームルームや、独自のオンライン英会話学習である「席上留学」の実施など日常的に英語に触れる機会を設け、英語力の向上を目指しています。

22222.jpg

初めは英語に慣れていなかった中学1年生も、入学から2ヶ月が経つと、英語での日直日誌を少しずつ書けるようになり、ネイティブ教員と話をしている姿も見受けることが出来るようになります。

また、週に1度GLアッセンブリを実施しております。
アッセンブリとは朝に行う会で、GL3年生がテーマを決めて内容を企画し、学年を問わず様々な意見の発表を行う形式で、国内外の社会問題に焦点を当て、意見交換を行っています。

11111.jpg

グローバル高校との連携も行い、グローバル高校のアッセンブリへの参加や既に海外留学を経験した先輩たちとの交流も行われています。

中学3年時の短期留学を目指して、生徒たちは真剣に、そして楽しみながら授業に参加しています。
世界に目を向け活躍する人材に育てるべく、教職員も一丸となって生徒に伴走しています。

GLクラスの生徒たちの今後の活躍にご注目ください。

ENGLISH
PAGE