郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  2学期 始業式
2020/08/31

2学期 始業式

8月24日(火)に2学期始業式が行われました。

2学期始業式ひきTR.jpg

まだまだ、コロナウィルス感染拡大の終息が見られない中、感染拡大防止のため、学年、クラス毎に3グループに分けて、開始時間をずらして実施しました。
今年度の夏休みは、コロナウィルス感染の影響により例年と比べて短い夏休みとなりました。このような状況下で、生徒たちの精神的なストレスも心配でしたが、皆元気な姿を見せてくれました。

始業式の中で、理事長・校長先生の挨拶がありました。

理事長2学期始業式.jpg

「これからの世の中は、本当に厳しいものになる。自分自身に本当の力を養っておかないと就職すらできない時代になる。学力はもちろん人間力を磨く努力をして欲しい。そのために、新聞をよく読んで自己研鑽に励みなさい。」と激励しました。

また新入生に向けて、今後の社会情勢を見据えた上で、どう生き抜いていくのかを具体的な例を挙げてお話しされました。

生徒たちは、メモを取ったりして真剣に聞き入っていました。新たな学期のスタートとして心を引き締めていたようです。

新学期になりこれから新しい取り組みがたくさん増えていきます。まずは目標を設定し、できることから一つひとつ丁寧に実行していきましょう。

安全を第一に、勉強も部活動も学校行事もしっかりと両立させて、更に成長できるように頑張っていきましょう。

ENGLISH
PAGE