郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  中学校体験授業、第2回理事長・校長説明会を開催!
2020/08/27

中学校体験授業、第2回理事長・校長説明会を開催!

8月22日(土)午前中に、中学校受験希望者を対象とした「郁文館中学校オープンキャンパス」を開催しました。また、午後からは本学園理事長・校長 渡邉が直接お話しさせていただく、第2回目の学校説明会を開催いたしました。

今年は、コロナウィルス感染拡大の影響で、手指の消毒や換気、ソーシャルディスタンス確保など、万全の体制を整え、参加人数を制限して開催いたしました。

オープンキャンパスでは、体験授業として4つの授業の中から2つを選んで頂き、1時間ずつ、2回に分けてご参加いただきました。

「社会に目を向けよう!~中学生版NIE~」


IMG_1850.JPG

「夢をカタチに。夢短冊を作ろう」

IMG_1852.JPG

「SDGsすごろくでSDGsを学ぼう!」

IMG_1861.JPG

「ネイティブ教員と英語で遊ぼう!」

IMG_1853.JPG


それぞれ本校の学びの特徴がよくわかる授業を、各教員が遊び心を盛り込んだ内容で、楽しみながら体験していただきました。



午後からは、第2回理事長・校長学校説明会を開催しました。

より多くの方々にも聞いていただけるように、同時にライブ配信も行いました。

理事長・校長の渡邉より「教育理念」や「夢教育への思い」、「コロナ終息後の世界と日本、そして教育」というテーマでお話しさせていただきました。

IMG_1867.JPG

オープンキャンパス、学校説明会の後、本校施設を見学するスクールツアーや、個別相談を実施して、多くの方々にご参加いただきました。

IMG_1716.JPG  IMG_1694.JPG

IMG_1700.JPG IMG_1703.JPG

IMG_1723.JPG IMG_1710.JPG


例年と違って、今年度はコロナウィルスの影響で受験準備の流れが大きく変わってしまっています。受験生・保護者様も大変神経を使われていると思いますが、本校といたしましても、感染のリスクを極力少なくした、説明会、個別相談プランをこれからもご提案出来ればと考えております。

今後の学校案内・説明会・相談会の情報は学園HPにてご案内して参ります。

直近の学校説明会の詳細はこちらをご確認ください。

ENGLISH
PAGE