郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  今年の卒業生がビジネスコンテストで優勝しました!
2020/04/01

今年の卒業生がビジネスコンテストで優勝しました!

世界最先端のビジネス情報を発信しているグローバルビジネスWEBサイト「Forbes Japan Web」に、郁文館グローバル高校を今年卒業した永野理佐さんが掲載されました。

ルワンダと日本をつなぐ 高校生が生んだ「貧困解消ビジネス」(Forbes Japan Web)



  永野理佐.png
当時、郁文館グローバル高校3年生 永野 理佐さん  写真提供:Forbes Japan


新しいビジネスを生み出すビジネスプランを競うプログラムで、社会人、大学生を差し置いて、高校生ながら優勝したという内容です。

評価されたポイントは、「元を取るのでなく、売上を立てる」ということで、参加者のなかでただ1人、「売上を立てよう」とした彼女の行動だったそうです。

現地活動‗永野.png
                          写真提供:Forbes Japan


本気でビジネスをするには、お金を払ってくれる顧客がいるのか、何を欲しているのかを見極めるアクションが必要で、彼女はそれを実際に実行に移した事が高評価につながりました。


郁文館グローバル高校の学びの特徴である、『起業家精神を養うカリキュラム』や、『アクティブラーニングでの「知識・情報を自ら得る」「深く考える」「社会と関わり行動する」ことの取り組み』から学んだ事が実践できた良い結果だと思います。


今後より一層、机上の学習で終わらせず、社会との関わりの機会を豊富に持てる取り組みを強化して参ります。


今年9月から英国の大学に進学する永野理佐さんにエールを送ります。そして、本当におめでとうございました。

ENGLISH
PAGE