郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  教職員研修会
2020/01/06

教職員研修会

郁文館の全教職員を対象とした研修会を12月下旬に実施いたしました。

今回の研修会では、郁文館中学校・高等学校・グローバル高等学校や生徒指導部・入試広報部など各校・各部署が定めた業務計画の進捗状況や達成項目について検証・報告する会となります。

42403.jpg

生徒アンケートなどの様々な集計データを数値化し、目標値に達成しているかを全教職員と共有し、PDCAサイクルを更に効率良く回していくか検討いたしました。

42402.jpg

さらに、2019年より掲げた『SDGs教育日本一の学校』という目標について、17の項目を各校・各部署で取り入れ、生徒にどのように周知していたかという点も成果報告いたしました。

42400.jpg

最後に、渡邉理事長からそれぞれの進捗状況・達成項目についてフィードバックがあり、その上で『夢教育』・『SDGs教育』重要性や取り組むべき課題について話がありました。

42409.jpg

また、2019年に実際に郁文館で起きた特出すべき事例について改めて教職員に投げかけながら、『子どもたちの幸せ日本一の学校』という郁文館の目標を達成する上で教職員1人ひとりが持つべき意識について教職員と共有しました。

2020年には新たに広域通信制のID学園高校が4月1日に開校します。

教職員一同 日本一の学校という目標に向けて勇往邁進していきたいと思います。




ENGLISH
PAGE