郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  2学期 始業式
2019/09/12

2学期 始業式

2学期始業式が9月2日が行われました。渡邉理事長から生徒全員が保持する夢手帳についてのお話がありました。

「努力は決して裏切らない。日々努力を積み重ねることが自分の夢を叶えることに繋がる。そして継続した努力をするため、自分の夢を叶えるために、一日の目標を設定し日記とともに夢に日付をつける。」

という手帳を使う大切さを改めて生徒に伝えました。

そしてSDGs委員会より、郁文館でおこなうSDGsの取り組みとして2学期から「学内にレジ袋を持ち込まない」ことが発表されました。

SDGs日本一を目指す本校としてはレジ袋の使用を控えるだけではなく、日頃からコンビニ等で受け取らないことを習慣化していくことが、持続可能な地球・社会への貢献になると考えています。

2学期始業式①.jpg

 新学期になりこれから新しい取り組みがたくさん増えていきます。まずは目標を設定し、できることから一つひとつ丁寧にやっていきましょう。2学期は行事予定もたくさんあります。勉強も部活動も学校行事もしっかりと両立させて更に成長できるように頑張りましょう。

SDGs委員会_190903_0001.jpg

ENGLISH
PAGE