郁文館夢学園HOME  >  受験生の皆様へ  >  学校説明会  >  8月22日(土) 中学校 オープンキャンパス(体験授業)
2020/07/22

8月22日(土) 中学校 オープンキャンパス(体験授業)

8月22日(土)に以下の受験生対象イベントを開催します。

■イベント① 9:50 ~ 12:10

 中学校 オープンキャンパス(要予約)

 受付:9:00 ~   体験1回目 9:50 ~ 10:50   体験2回目11:10 ~ 12:10

体験授業を2回に分けて行います。各回ごとに4つの授業から1つお選びいただけます。

下記体験授業一覧からお選びいただき、予約申込時に選択いただきますようお願いいたします。

無題.png
※参加される時間帯に合わせてご来校下さい(目安体験回の開始15分前までに)

※全ブースとも1回目、2回目と同じ内容で実施します。


※例年学食試食体験会を実施しておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響により今回は中止とさせていただきます。

午前中参加されていて、午後の第2回理事長・校長学校説明会にもご参加の方は、昼食スペースをご用意いたしますので、各自昼食をご準備いただきますようお願いいたします。


今後9月以降、情勢を見ながら学食試食体験会を実施する予定ですので、開催時にはぜひ試食してみてください。



■ご予約期間

 7月22日(木)17:00 ~ 8月21日(金)17:00 迄


■予約申込は下のボタンから

中学校.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■イベント② 14:00 ~ 15:45


 「第2回 理事長・校長学校説明会」 (要予約、受付13:15 ~)

     ※来校での参加、ライブ配信での参加がお選びいただけます。

IMG_1390.JPG

 本学園理事長・校長 渡邉美樹が直接お話しさせていただく、第2回目の学校説明会を8月22日(土)に開催いたします。

同時に、より多くの方々にご参加いただけるようYouTubeライブを使って、ライブ配信いたします。

理事長・校長の渡邉より「教育理念」や「夢教育への思い」、「コロナ終息後の世界と日本、そして教育」というテーマで詳しくお話しさせていただきます。

当日は、コロナウィルス感染拡大に配慮して、密閉、密集、密接を作らないよう、十分なスペースの確保、マスクの着用・アルコールでの手の消毒などの策を徹底し、安全対策万全の中で開催します。

また、今回は適切な距離の確保のため、直接来校参加予約を途中で締め切らせていただく場合がございます。ご理解・ご協力をお願いいたします。

 理事長説明会は毎年参加者から、以下のような感想を頂いている大好評の説明会です。
 ○「理事長から直接、夢教育の話を聞くことが出来、納得感が増した。」

 ○「郁文館の事だけではなく、日本の教育、さらにこれから子ども達が生きていく未来の日本の話にまで話題が広がり、保護者としても非常に満足できる内容だった。」

 ○「保護者と学校の幸せ観の一致が重要であるということ、また合う、合わないがあるとはっきり話してくれたこで逆に安心することが出来た。」

■ご予約期間

 7月22日(木)17:00 ~ 8月21日()17:00 迄
  (ライブ配信希望者は、8月21日()12:00 迄)


■開催日時

 8月22日(土)14:00 ~ 15:45


■お申込に関する手順

◎来校による学校説明会参加をご希望の方

下の予約ボタンより予約ページへお進み下さい。

※来校参加の方は、スクールツアー(施設見学)・個別相談にもご参加いただけます。
※適切な距離の確保のため、来校参加予約を途中で締め切らせていただく場合がございます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
※校舎内ではマスクの着用をお願いしております。ご理解の程お願い致します。

◎ライブ配信による学校説明会視聴の予約希望の方

下の予約ボタンより予約ページへお進み下さい。
イベント名『【ライブ配信】第2回 理事長・校長学校説明会』をお選びいただいて、予約手続きをお願いいたします。
視聴URLのご案内は、前日8月21日(金)12:00にメールにてお送りさせていただきます。

※オンラインでの個別相談「なんでも個別相談会」もご利用いただくことが可能です。



中学校.png

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

■アクセス情報(詳細はこちらから)

ENGLISH
PAGE