郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  お知らせ  >  9月25日(土)【生配信】「iP class」に特化した説明会&オンライン授業が体感できる 中学校 学校説明会
2021/09/07

9月25日(土)【生配信】「iP class」に特化した説明会&オンライン授業が体感できる 中学校 学校説明会

この度、「2021年に新設された「iP class」に特化した説明会」と、「オンライン授業が体感できる中学校 学校説明会」を9月25日(土)午後から生配信することを決定いたしました。
なお、14:00からの学校説明会では、郁文館が誇る次世代型学習施設「FUTURE LAB」(フューチャーラボ)より、オンライン授業などで活用しているICT技術を駆使した説明会をお送りいたします。それにより、郁文館のオンライン授業も疑似体感していただけるはずです。

※通常のオンライン授業は、ZOOMを使用しての双方向型での授業ですが、今回はYouTubeライブ配信のため双方向型ではございません。


■9月25日(土)

①13:00~13:45「2021年に新設された「iP class」に特化した説明会」

 iP classのコンセプトや特徴、具体的な学習プログラム、また、1期生の授業の様子や、渡邉校長によるHRの様子など、「iP class」に特化した内容を短時間でお話しさせていただきます。

 この「iP class」は、2021年4月に新設した、全員が6ヶ年特待生のクラスで、「日本の未来を切り開き、創造する『世界人財』を育成する」ことを教育目的としています。




14:00~15:00 「オンライン授業が体感できる 郁文館中学校 学校説明会」

 今回の説明会は次世代型学習施設「FUTURE LAB」より、1時間に短縮した特別バージョンでお送りいたします。
通常のオンライン授業でも使用している教室のため、説明会を視聴することにより郁文館のオンライン授業も疑似体感していただけると思います。
また、オンライン説明会の中ではNIE授業体験も実施予定です。

※通常のオンライン授業は、ZOOMを使用しての双方向型での授業ですが、今回はYouTubeライブ配信のため双方向型ではございません。


①と②のそれぞれの内容をお聞きいただきたいので、ぜひ両方のイベントにご参加ください。もちろんどちらか1つだけに参加することも可能です。




◎【生配信】「iP class」に特化した説明会&オンライン授業が体感できる 中学校 学校説明会のご予約はこちらから


■予約開始 9月4日(土)17:00~

下の予約ボタンより予約ページへお進み下さい。
手続き終了後、本校から予約受付完了の返信メールをお送りさせていただきます。


中学校.png

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

ENGLISH
PAGE