郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  お知らせ  >  郁文館グローバル高校の海外大学進学実績がメディアに取り上げられました!
2020/07/25

郁文館グローバル高校の海外大学進学実績がメディアに取り上げられました!

「海外の大学を目指す受験生が増えている。こうした中、海外進学に強い高校も見えてきている。」

こう切り出した記事が、外部機関ネットニュースサイトに掲載されました。

海外大学合格高校ランキングを伝える記事ですが、その中で郁文館グローバル高校が海外大学への進学数が日本で第3位という結果が報じられています。

ランキング.jpg

    このデータは、㈱朝日新聞出版の調べによるもの。


また、3年次在校生に対する合格者率では、本校が「在籍者数118名に対して合格者数62名で、合格者率52.5%」で日本第1位になります。
これは、海外大学進学に向けた郁文館グローバル高校ならではの進路指導ノウハウが実を結んだ結果となっています。

郁文館グローバル高校の大きな特色である海外留学で、「自立」「国際性」が身に付き、世界に向けた進路検討をする生徒が増えてきていることを実感いたします。

今後も、引き続き「グローバル教育日本一」の学校目指して参ります。

ryugaku.jpg

※この結果は2018年度卒業生実績で、昨年度2019年度卒業生については受験進行中となっております。

ENGLISH
PAGE