郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  お知らせ  >  新型コロナウィルス感染拡大に伴う学校対応のお知らせ
2020/02/28

新型コロナウィルス感染拡大に伴う学校対応のお知らせ

                                 令和2年2月28日

                              学校法人郁文館夢学園

                                理事長 渡邉美樹


日頃より郁文館夢学園の教育活動へご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。


さて、各位ご存じの通り新型コロナウィルス感染拡大の危機が迫っていることから、政府・文部科学省および学校管轄機関である東京都からも学校の臨時休業を検討するよう要請が出ております。

 
郁文館夢学園としても、生徒の生命の安全・健康を第一に考え、3月2日(月)~3月18日(水)終業式までの期間を「自宅学習日」とすること、また3月1日(日)~3月31日(火)の期間の全ての学校行事(期末考査・卒業式などを含む)の実施を中止または延期することを決定いたしましたのでご連絡申し上げます。

 
なお、3月2日(月)~3月18日(水)までの期間は自宅学習日となり、各学年別の自習課題もありますので、人の集まる場所などへの外出は控え、基本的に自宅で過ごすよう生徒へのご指導をお願いいたします。

 
生徒へは明日29日(土)の授業をロングホームルームに切り替え、自宅学習期間の過ごし方、自習課題、生活上の注意点などをお伝えします。また、3月31日までは原則学校への立ち入りが出来ないため、明日必要荷物を持ち帰られるようバック等の準備をお願いします。

 

 
期末考査の対応、卒業式・保護者会・部活動など3月中に行う予定であった各種学校活動に関しての詳細は、必要に応じて関係する保護者・生徒へ今後、随時連絡を行う予定です。また、4月以降の対応に関しては、管轄機関等の方針を踏まえ決定次第、速やかにご連絡いたします。

 
最後になりますが、生徒・保護者の皆様も楽しみにしていた学校行事がたくさんあったことと思います。今回は生徒の生命の安全と健康を第一優先に考えた上での、苦渋の決定であります事、何卒ご理解賜りますようお願いを申し上げます。

 
自宅学習の期間、教職員は健康と安全を十分に確保したうえで、学校にて勤務をしております。何かありましたら遠慮せずに学年・事務局までご連絡ください。



                                     以上

・新型コロナウィルス感染拡大に伴う学校対応(自宅学習)のお知らせ 2020.2.28

新型コロナウィルス感染拡大に伴う学校対応(学校行事等)について 2020.2.29

・卒業証書授与式に関するお知らせ 2020.2.29

・「卒業証明書」・「調査書」の発行に関するお知らせ 2020.2.29

・新年度の学校生活に関して 2020.03.27

ENGLISH
PAGE