郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  お知らせ  >  学校法人 日本医科大学様との高大接続連携に関する調印について
2019/04/27

学校法人 日本医科大学様との高大接続連携に関する調印について


この度、学校法人日本医科大学様(以下、日医大 敬称略)と学校法人郁文館夢学園(以下、郁文館)は地域貢献および高大接続に関する連携を促進する為の調印式を執り行いました。


郁文館×日医大.jpgのサムネイル画像

日医大は創立143年、郁文館は創立130年を迎える、双方長い歴史を有する学校です。

明治の時代から道を一本挟んだお隣同士の学校でしたが、この度100年以上の時を超え、待望の協力体制を整える運びとなりました。



2019年3月6日(水)当日の調印式には日医大より坂本理事長・弦間学長・池田事務局長、郁文館より理事長渡邉・学校長宮崎・副校長土屋・事務局長平岸が、また両校の関係構築に非常にご尽力を頂いた日医大卒業生で開業医の西様にも立会人として参加して頂き、厳粛な雰囲気の中で式が進行致しました。



■調印式の様子①
調印式①.pngのサムネイル画像

■調印式の様子②
調印式②.png


■調印後①
調印式③.png

左:日医大 坂本理事長  右:郁文館 渡邉理事長

■調印後②
調印式④.png
二列目:左:日医大池田事務局長、左中:西様、右中:郁文館土屋副校長、右:郁文館平岸事務局長

一列目:左:日医大弦間学長、左中:日医大坂本理事長、右中:郁文館渡邉理事長、右:郁文館宮崎校長


また調印式当日に新しく竣工した日本医科大学付属病院も見学させて頂きました。


■まずは会議室で付属病院の最先端の医療等に関する取り組みについてご説明いただきました
調印式⑤.png

調印式⑥.png


■次は処置室や病室などを見学
調印式⑦.pngのサムネイル画像

調印式⑧.png

調印式⑨.png


■最後には通常はなかなか見ることの出来ないヘリポートにも上がらせて頂きました
調印式⑩.png

調印式⑪.png


両校の長い歴史の中で、記念すべき1歩目を踏み出した日をこうして迎えることが出来ました。今後、具体的連携に向けた各種協議を進めていく予定です。連携内容等の詳細が決まり次第、公式HPで報告いたします。




【本件に関するお問い合わせ】

学校法人郁文館夢学園 事務局長 平岸敬吾(ひらぎし)

03-3828-2206(代表)




ENGLISH
PAGE