郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  お知らせ  >  12/1【今年度最終】理事長による学校説明会 × 中学過去問解説授業
2018/11/14

12/1【今年度最終】理事長による学校説明会 × 中学過去問解説授業

■12月1日(土) 

①14:00~16:00

「理事長 渡邉美樹がお話しする学校説明会(今年度最終回)」 ※受付13:20~

当日は理事長の渡邉より「郁文館の夢教育プログラム」を初めとして、「これからの時代に必要とされる教育・人材」や「子どもたちが生きていくこの先の日本」などをテーマにお話しをさせて頂きます。

理事長による学校説明会は毎年参加者から、以下のような感想を頂いている大好評の説明会です。

○「理事長から直接、夢教育の話を聞くことが出来、納得感が増した。」

○「郁文館の事だけではなく、日本の教育、さらにこれから子ども達が生きていく未来の

 日本の話にまで話題が広がり、保護者としても非常に満足できる内容だった。」

○「保護者と学校の幸せ観の一致が重要であるということ、また合う、合わないがあると

 はっきり話してくれたこで逆に安心することが出来た。」


≫高校受験生のご予約・詳細はこちらから
≫中学受験生のご予約・詳細はこちらから


~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下は中学受験生(小学生)を対象としたイベントです。

14:00~16:00

 過去問解説授業(国・算・英・適性検査Ⅰ)

各教科担当より過去問題を題材として授業形式で解説をします。

授業は1教科目(45分)+休憩(10分)+2教科目(45分)を予定しており、

教科は「国語+算数」「国語+英語」「適性検査Ⅰ」からお選び頂けます。

※適性検査のみⅠを45分+45分で実施します

当日の「国語+算数」「国語+英語」は進学クラス選抜入試の過去問解説です。

12月15日(土)には特別奨学生選抜入試/GL特進選抜入試、および「適性検査Ⅱ」の過去問解説授業を実施予定です。

【重要】 過去問解説授業について

過去問解説授業は「国語」「数学」「適性検査Ⅰ」については事前に過去問題を解いた上で参加をして頂きます。

下記問題をプリントアウトして取り組んだ後、問題と解答用紙を当日持参して下さい。(内容は昨年の第1回進学クラス選抜および第1回適性検査の問題です)

※英語はリスニング問題があるため、当日に問題を配付・実施して頂きます(事前の取り組みはありません

国語問題

国語解答用紙

算数問題

算数解答用紙

適性Ⅰ問題

適性Ⅰ解答用紙


※保護者の方は「学校説明会」、受験生は「過去問解説授業」という参加ももちろん可能です

※過去問解説授業の見学は出来ませんので予めご了承下さい。保護者の方は説明会にご参加ください

※過去問解説授業終了後、希望者の方を対象とした学校見学ツアー・個別相談会を開催予定です


≫中学受験生のご予約・詳細はこちらから


過去の理事長説明会の様子

nyu1510263.jpg

過去の過去問解説授業の様子

IMG_0302.JPG


■アクセス情報(詳細はこちらから)

ENGLISH
PAGE