郁文館夢学園HOME  >  卒業生の方へ  >  郁文館夢応援基金のご案内

郁文館夢応援基金設立のお知らせ

130周年を機に本学園の教育活動を末永く多岐にわたりご支援いただく制度として、寄付金の申込および活用方法を一新いたしました。
教育活動の財源確保は学園の自助努力によるところはもちろんですが、合わせて皆様方からの温かいご支援を賜りたく、ここにご寄付のご案内をさせていただきます。心よりお願い申し上げます。

基金概要

開始

2019年11月1日〜

寄付金額

一口の金額は、定めていません。
※クレジット決済は、1,000円からとなります。

寄付の種類

●130周年記念事業寄付

夢教育

130周年記念事業で設置した男子学生寮「ドリームハウス」および、次世代型学習施設「フューチャーラボ」の運営に活用します。

●夢応援寄付

夢合宿

「甲子園基金」「奨学生基金」「学生起業基金」など生徒の夢を応援するために活用します。

●使途を特定しない寄付

体験型修学旅行

2つの指定寄付以外で、教育環境整備や教育制度の充実のために活用します。

税制上の優遇措置

本学園に対するご寄付は、税制上の優遇措置を受けることができます。
①個人さまの場合 年内(1~12月)に寄付していただいた金額が2千円を超える場合、寄付者ご自身が確定申告の際、本学発行の「寄付金受領書」及び「特定公益増進法人であることの証明書(写)」を所轄の税務署へ提出することにより所得税の控除を受けることができます。
②企業・法人さまの場合 特定公益増進法人(一定の限度額まで損金に算入できる寄付金)
この寄付金は特定公益増進法人に対する寄付金として、一般寄付金の損金算入限度額と別枠で、損金算入することができます。損金算入は本学発行の「寄付金受領書」及び「特定公益増進法人であることの証明書(写)」によって法人税減免の手続きをすることができます。

【特定公益増進法人への寄付に係る損金算入限度額】=(資本等の金額×0.375%+当該年度所得×6.25%)×1/2
③受領書等の発行 本学でご入金の確認が出来次第、「寄付金受領書」とともに「特定公益増進法人であることの証明書(写)」をお送りいたします。

寄付者特典

郁文館夢応援基金へのご協力に厚く御礼申し上げます。
ご寄付いただきました方々への感謝の意を込め、寄付者特典制度を設けております。
寄付金額
(個人)
寄付金額
(企業・法人)
特典内容
3万円以上 10万円以上 ・感謝状(A4)の贈呈 ・デジタル銘板への顕彰
1万円以上 1万円以上 ・感謝状(A4)の贈呈 

寄付金お申込み方法

クレジットカード決済による寄付

寄付の種類を選択頂きお申込みください。

現金・振込による寄付

「寄付金申込書」に必要事項を記入いただき、本校へ郵送または、FAXを送信してください。 送信後お振込みお願い致します。

※「寄付金申込書」のダウンロードはこちら

●「寄付金申込書」送付先

〒113-0023 東京都文京区向丘2-19-1
学校法人 郁文館夢学園 夢応援基金事務局宛
TEL:03-3828-2206
FAX:03-3828-1261

●振込先

金融機関:三井住友銀行
支店名 :白山支店
預金種目:普通預金
口座番号:6960981
口座名義:学校法人郁文館夢学園

ENGLISH
PAGE