郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  硬式テニス同好会

硬式テニス同好会

2019/03/09

新年度の予定

いよいよ新年度の高体連の公式戦(東京都高等学校テニス選手権大会)の日程がわかってきました。

高体連テニス部総会は4月7日(日) 福生市民会館 (顧問、主将)

4月1日より新年度高体連加盟申請(新規・継続)・・・webで

4月4日・5日(大会申込み)webで

プログラムの配布は4月18日です。

春休みは舎人公園、東綾瀬公園のテニスコートを数日間利用して練習を行います。

学校のグラウンドとはバウンドが違うので、試合本番に向けて感覚を養います。

2019/02/20

春の大会に向けて

高校の硬式テニスは4月の初旬から高体連の試合が始まります。

本校のテニス部員は秋の新人戦で苦杯を嘗めた経験を糧に、まだ空気が冷たい朝7時から早朝練習を行っています。

勝つ経験というのは次に向けてとても大切なものです。まずは一勝を目指して練習をしていますので、応援をお願いします。

2019/01/11

春に向けて

12月は期末考査終了後から、冷たい風が吹く中、元気いっぱいに練習が再開されました。

冬の間は、身体作り、基本動作の確認がメニューとなりました。

年が明け、次の試合に向け、部長を筆頭に闘志を燃やしています。

練習は試合を意識し、試合では練習のようにできるよう体力、そして精神力を鍛えていきます。

2018/12/05

春に向けて

IMG_7405.jpg

テニス同好会です。

春の大会に向けて、この冬は身体作りをしていきます。

テニスは脚のスポーツです。コート内を動き回るための体力、脚力が必要です。

素早く動いて体勢を作り、正確なショットで狙ったところに打つ。

基本を忠実に身に付けていきます。

冬は外部のコートにも行けると良いなぁ。

2018/11/05

勝つテニスを目指して

10月は中間考査やカレンダーの関係で練習回数が少なくなってしまいましたが、新人戦の結果を受けて各自が課題を課して練習に取り組んでいます。テニスは脚のスポーツです。

これから季節が冬に向かいますが、基礎体力の増強を基本に、練習を続けます。



  1  2  3  4  5  6  7 
ENGLISH
PAGE