郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  中学サッカー部

中学サッカー部

2019/01/11

平成30年度 12月活動報告

12月は天候にも恵まれ、多くの練習試合や大会に参加することができました。寒さにも負けず、ベンチの応援も含めて熱い試合を戦って参りました。

12月の中旬ごろに行われた、文京区主催のカイザースラウテルン市長杯は、1年生がメインで出場する大会でした。準決勝で敗れてしまったものの、3位決定戦で勝利し、見事銅メダルを持ち帰ることになりました。厳しいチーム状況でも、最後まで一致団結し戦った結果の表れであり、自然と笑みがこぼれる姿が見受けられました。

月末には関東圏の多くの学校が参加するウィンターフェスティバルに参加し、3日間練習試合を行いました。チームとしての戦術や個々の課題などを確認し、実践する3日間となりました。

年明けは練習や練習試合をメインに行い、3月以降に行われる大会に備えてまいります!


HP記事 12月 カイザー[1].jpgカイザースラウテルン市長 3位決定戦に臨む写真(赤:郁文館)

2018/12/09

平成30年 11月活動報告

12月に行われる大会に備え、校内練習を中心に活動いたしました。

平日、週末ともにグラウンドにて練習し、また週末には校外の練習試合にも参加しました。

12月の大会では、文京区の強豪チームとの対戦も控えています。

1つでも多く大会を勝ち進めるよう、チーム一丸となって戦っていきます。

2018/11/07

平成30年度 10月活動内容

9月から行われていた文京区大会において、グループリーグの戦績から敗者復活選へと進出しました。10月の中旬に試合が行われましたが、健闘むなしく決勝トーナメントに進出は叶いませんでした。

冬においても文京区で開催される大会があり、そこに向けて日々の練習や練習試合に取り組んでおります。文京区大会にて対戦したチームに勝利できるよう、チーム一丸となって精進してまいります。

2018/10/12

平成30年度 文京区秋季新人戦サッカー大会

平成30年9月 新人戦が開幕いたしました。

生徒たちは夏休みの間、毎日のように練習や試合に熱中しました。

また、「文京区大会突破」を目標に夏合宿を行い、チームとしてのまとまりや戦術を夏の間に高めていきました。その結果、大会の前哨戦である文京区主催のカップ戦「カイザースラウテルン市長杯」において5位という結果を収めました。

新人戦は決勝トーナメント進出の場合、10月下旬まで行われます。

一つでも勝ち進めるよう、一つでも大会での試合を行えるよう、チーム全員で勝利をつかみに行きます。応援よろしくお願いいたします。

2018/01/06

中学サッカー部 活動報告

中学サッカー部は12月に多くの大会に参加し、経験を積むことができました。

①カイザースラウテルン市長杯

文京区民大会であるカイザースラウテルン市長杯に参加し、区内の様々な学校と試合を行いました。優勝はできませんでしたが、自分たちの長所・短所を確認する良い機会となりました。

②第7回ウィンターフェスティバル

東京・埼玉・神奈川・栃木の約70チームが参加するフェスティバルに参加しました。3日間参加する中で、多くのチームと試合をすることができ、貴重な経験をすることができました。普段とは違うポジションで試合を経験した生徒も多く、チームとしてオプションが増え、2017年を締めくくりました。

image4.jpegimage2[1].jpegimage1[1].jpeg

2018年も中学サッカー部を宜しくお願い致します。

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
ENGLISH
PAGE