郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  中学野球部

中学野球部

2010/04/27

春季大会結果 中学野球部

先日の4月24日(土)に、春季大会1回戦が行われました。

 

対 小石川中学校 0-6(延長9回)

 

おしくも敗れてしまいました。

 

点差から見ると、大差がありますが、紙一重の戦いであったと思います。

 

先発した3年生の山崎君が9回途中まで無失点に抑えていましたが、ピッチャー交代後、2死2,3塁から相手の2番バッターにタイムリーヒットを打たれてそこから崩れてしまいました。

 

サヨナラのチャンスもありましたが、相手ピッチャーの制球力も良く、あと一本が出なかったのと、毎回出塁しチャンスを作ることがなかなかできませんでした。

 

 

昨年秋、東京都私立中学校野球大会では32校中ベスト8、また首都圏私立中学校野球大会ではリーグ1位通過でベスト8という結果を残し、この冬から都大会出場を合言葉に1月から今回の大会までに20試合以上練習試合もこなしてきました。

 

少しずつ勝ち方を覚えてきて、今回のこの結果には非常にチーム全員が悔しい思いでいっぱいです。

 

次の6月に行われる夏季大会では必ずや都大会出場を達成すべく努力していきたいと思います。

 

 

2009/09/28

首都圏私立中学校野球大会予選第一戦

昨日、首都圏私立中学校野球大会の予選リーグ1回戦が行われました。

 

相手は日本学園中学校でした。

 

結果は、

 

3年生チーム 10-3 ○ (5回コールド)

 

1,2年生チーム 11-0 ○ (3回コールド)

 

見事勝利致しました!!

 

多くの保護者の方々に応援していただき、久しぶりに投打のかみ合った良い流れで試合を進めることができました。

 

大事な大会の初戦を勝利で飾ることができたのが大きいです。

 

3年生の最後の戦いが始まりました。最後まで全力で戦い抜きます。

 

次の試合は、

 

10月1日(木) 対 順天中学 in 王子中央公園野球場 9時PB

 

の予定です。

 

応援よろしくお願い致します!!

2009/09/21

連休中の練習

本日は新小岩にある私学事業団総合運動場で練習を行いました。

 

夢合宿やインフルエンザの関係で最近は活動もままならない状況でしたが、本日は久しぶりに人数が大分揃って、効率の良い練習ができました。

 

次の日曜日には首都圏私学野球大会が始まります。

 

まだまだ発展途上ですが、秋の優勝を目指して頑張ります。

 

明日、明後日も午前・午後とグラウンド練習です。

 

 

2009/09/14

文京区秋季野球大会

昨日、御茶ノ水女子大学野球場において、今年度の文京区秋季野球大会一回戦が行われました。

 

相手は、文京九中でした。

 

練習試合で負けている相手であったために気合を入れて挑みましたが、結果は2-4で惜しくも敗れました。

 

都大会出場を目標として夏を乗り越えてきただけに悔しい一敗です。

 

また、来年の春、夏へ向けより一層の努力をし、来年こそは目標を達成できるように日々精進していきたいと思います。

 

応援してくださった方々、ありがとうございました。

 

 

ただ、これでこの秋が終わったわけではありません。

 

3年生を中心とした東京都私学野球大会、首都圏私学野球大会の2大会が残っておりますので、そちらでも結果を残せるよう、頑張っていきます。

 

 

2009/09/05

室内練習の様子

野球02.jpg野球03.jpg野球04.jpg野球05.jpg野球06.jpg野球07.jpg野球08.jpg野球09.jpg野球01.jpg 室内練習の様子です。

グラウンドが取れない際には、このような筋トレと走り込みを行っております。

 

 

« 前のページ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
ENGLISH
PAGE