郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  高校硬式野球部

高校硬式野球部

2020/08/17

第二回練習体験会のお知らせ

8月29日(土)に今年度二回目となる練習体験会を開催致します

参加希望の方は下記の添付資料をダウンロードし、申込み用紙をFAXでお送り下さい。

※ なお当日はコロナウィルス感染対策を充分に行い実施いたします。

 参加選手、引率の方はご理解の上お申し込みください。


令和2年 第二回野球部体験会要項.pdf

練習体験会申込用紙.pdf

グラウンド案内図.pdf

2020/07/22

練習体験会のお知らせ

中学3年生を対象とした練習体験会を8月16日(日)に開催致します。

参加希望の方は下記の添付資料をダウンロードし、申込み用紙をFAXでお送り下さい。


※ なお当日はコロナウィルス感染対策を充分に行い実施いたします。

 参加選手、引率の方はご理解の上お申し込みください。

令和2年 野球部体験会要項.pdf

令和2年 練習体験会申込書.pdf

グラウンド案内図.pdf

2020/07/17

東京都大会のお知らせ

東京都が独自に開催する東西の東京都大会(郁文館は東東京所属)

がいよいよ開幕します。三年生にとって高校野球最後の大会です。

チーム一丸となって三年生の有終の美を飾れるよう努めて参ります。

初戦 VS 本郷高校

会場:江戸川区球場

日程:7月19日(日)9時00分試合開始予定

以下、トーナメント表等は「東京都高校野球連盟HP」をご覧ください。

※コロナウィルスの感染防止のため、今大会は関係者以外スタンドへの入場は禁止となっております。

IMG_0933[1].jpg

   【最後の戦いを迎える三年生21名】

皆様、応援の程よろしくお願い致します。

2020/07/16

大会前特別強化練習

大会初戦を週末に控えた7月14日、この日はNTT東日本野球部 様

の屋内練習場をお借りして練習を致しました。

IMG_0969[1].jpg IMG_0968[1].jpg



監督の田中はNTT東日本(旧電電関東)野球部出身で、そのご縁で

今回の練習機会をいただくことができました。

本来なら天候不良で思うような練習ができないはずですが、連係プレー、

ノック、バッティングと充実した練習を行うことができました。



IMG_0960[1].jpg IMG_0962[1].jpg


IMG_0966[1].jpg


本気でプロ野球を目指す環境がそこにはあり、部員たちはその環境

に引き上げられるかのように生き生きと練習に励んでおりました。

また「俺も上のステージで野球がしたい!」と

日本屈指の練習環境に感化され、意気込む部員もおりました。


NTT東日本野球部 様

この度は屋内練習場を貸していただき、ありがとうございました。

この日の練習を活かし、勝利に繋げられるよう引き続き努力していきます。

今後とも応援よろしくお願い致します。

2020/07/10

渡邉理事長兼校長による激励ノック・背番号授与式が行われました

コロナウィルスの影響で甲子園大会ならび地方予選は中止となって

しまいましたが、東京都は独自の大会を実施することとなりました。

それを受け、渡邉理事長が自らバットを握る、「理事長ノック」が

今回も例年通り行われ、渡邉理事長が自らの目と体で部員たちの動き

を確かめるとともに、チームを鼓舞してくださいました。

IMG_0939[1].jpg IMG_0946[1].jpg 

( 選手を見守るユニホーム姿の渡邉理事長と野球部田中監督 )

幼少期は野球少年だった渡邉理事長、投手陣の視察は毎年欠かしません。

IMG_0947[1].jpg

いよいよノックが始まります。「理事長ノック」は夏の大会前の伝統行事でもあります。

「夏の大会が近づいてきたな」という緊張感と選手の気合いがグランドを包み込みます。


IMG_0943[1].jpg IMG_0944[1].jpg

     ( 力強い打球を内野へ放つ渡邉理事長 )

IMG_0941[1].jpg IMG_0948[1].jpg

ノック終了後は背番号の贈呈です。一人一人手渡しで行われました。

受け取った部員は堅い握手を交わし、勝利のために懸命にプレーすることを約束します。

最後に理事長から大会へ向けて部員全員へメッセージが送られました。

「今までやってきた練習は必ず実を結ぶ、最後まで諦めず頑張りなさい」

昨年の台風被害やコロナウィルスの中でも最後まで高校野球に打ち込んで

きた三年生にとって、とても励みになる言葉をいただきました。

IMG_0942[1].jpg IMG_0951[1].jpg

『 理事長からいただいたサインボール 今年は「東京No1へ」 』

本日は渡邉理事長をはじめ、保護者の皆様にもたくさんお集まりいただきました。

コロナ禍の中で野球をさせてもらえること、応援してくれる人がいることに

感謝をし、感染予防に十分注意した上で結果を残せるよう、チーム一丸となって頑張ります。

皆様、今後とも郁文館高校硬式野球部の応援よろしくお願い致します!

« 前のページ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
ENGLISH
PAGE