郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  高校サッカー部  >  新人選手権大会 結果報告

高校サッカー部

2021/03/31

新人選手権大会 結果報告

新チーム初の公式戦の結果報告です。

1回戦 郁文館VS都立淵江高校 2-2 PK4-1 勝利

新チームになって初の公式戦。 苦戦しましたが、無事初戦を勝利で飾ることが出来ました。

2回戦 郁文館VS都立千早高校 5-0 勝利

初戦の反省点をチームで改善して臨めました。攻守ともに、結果を出すことが出来ました。

3回戦 郁文館VS昭和第一高校 2-2 PK4-3 勝利

試合終了まで残り10分で2-0でしたが、そこから相手チームに追い上げられ2失点。優位に進めてきた試合でしたが最後にDFの甘さが出た試合となりました。

なんとかPK戦を制して4回戦に駒を進めることができました。

4回戦 郁文館VS駒込高校 0-2 敗戦

格上である駒込高校との試合でした。今までの3戦の反省点を活かしながら粘り強く戦おうとチームでは決めていました。

相手チームにボールを支配される時間が続き、苦しい展開。

相手のサイド攻撃での流れで前半に1失点を喫してしまいました。

試合が進むにつれて、郁文館も攻撃の流れが出てきますがなかなか相手のゴールを割ることが出来ません。一進一退の攻防が続きます。しかし、後半残り5分で相手チームに追加点。

最後の力を振り絞り攻撃にでますが、まもなく試合終了。相手ゴールを最後まで割ることが出来ませんでした。

自慢の攻撃陣が抑えられてしまい、郁文館の強みを出せませんでした。

都大会へ進出することは出来ませんでしたが、この新人戦の4試合はチームとして大きく成長することが出来ました。

次の公式戦は、総体予選となります。今回の反省を活かすべく日々練習に部員一同励みます。

コロナ禍である中、保護者の皆様には直接会場にて試合を観戦していただくことが叶いませんでした。

日頃より、応援・選手たちへのサポートありがとうございます。

総体予選では、良い結果を皆様に報告が出来るよう、

選手たちは一生懸命部活動に取り組んで参ります。引き続き応援の程、宜しくお願い致します。

IMG_1156.JPGumigame.JPGIMG_1153.JPG

ENGLISH
PAGE