郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  高校サッカー部  >  高校3年生 引退試合 VS 京華高校

高校サッカー部

2020/10/07

高校3年生 引退試合 VS 京華高校

9月27日(日) 高校3年生の引退試合を行いました。

対戦相手は、京華高校。 3年生は、この試合が最後の対外試合になります。

高校最後の試合ということで選手はウォーミングアップから気合が入っていました。

kickoff直後から攻撃のギアを上げ果敢に相手ゴールへ攻め込みます。

先制点を奪ったのは郁文館、相手の一瞬の隙をついてFWが見事ゴールを奪います。

これで、波に乗った郁文館はその後、追加点を奪い2-0で前半を折り返します。

迎えた後半、苦手なゴール前でのセットプレーを起点に失点をしてしまいます。

後半は、なかなか自分たちの流れにできず運動量も落ちてしまい攻め込まれる時間帯が増えます。

結果2-2で試合終了のホイッスル。その後、選手の希望もありPK戦まで行いました。

郁文館は1人外してしまい4-5で京華高校の勝利。

最後まで諦めず、走り切った3年生。本当にお疲れさまでした。

コロナ禍による影響で、活動が制限された中でチームを引っ張ってくれた7人のプレイヤー。

チームのサポートを一生懸命してくれた、マネージャー。

最後の試合、3年生全9人で臨めて本当に良かったです。

結果は、この代では残すことが出来ませんでしたがこの高校3年間の努力はきっと無駄にはなりません。

次のステージでの、皆さんの活躍を応援しています!

IMG_0695.JPG

ENGLISH
PAGE