郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  高校サッカー部  >  全国高校サッカー選手権東京都大会1次予選結果

高校サッカー部

2020/10/06

全国高校サッカー選手権東京都大会1次予選結果

9月12日(土)、全国高校サッカー選手権東京都大会1次予選が行われました。

当日は、雨が降る悪天候の中での試合となりました。

新型コロナウイルス感染拡大予防の為、無観客での試合になりました。

高校3年生にとっては最後の公式戦の舞台。新型コロナウイルスの影響により、

5月に行われるはずだった総体予選がなくなり、昨年の11月以来となる公式戦となりました。

部活動が8月に再開されて以降、部員一丸となり一生懸命練習をしてこの日を迎えました。

対戦相手は、都立豊島高校。昨年の総体予選でも対戦しており、その時はPK戦での敗戦でした。

昨年の先輩たちの想いも込めて、当日は戦いました。

雨が降る中、kickoff。両チームともに慎重に試合を進めます。

相手チームにボールを支配され、厳しい試合となりました。

前半0-1で試合を折り返します。 迎えた後半、郁文館も攻勢を強めます。

相手ゴール前にボールを運ぶ回数が増えるものの、シュートがなかなか打てません。

選手交代をして流れを変えようと試みますが相手にボールを支配される時間が続きます。

それでも、選手たちは最後まで諦めずに走ります。キャプテン中心に、声を掛け合い相手ゴール前へ攻め込みます。

しかし、得点を奪うことが出来ず、試合終了のホイッスル。結果は0-3で負けてしまいました。

高校3年生にとってはこの試合が最後の公式戦になってしまいましたが、

最後まで諦めない姿勢、コロナ禍での逆境に最後まで挑み続けた姿勢を

後輩たちへ示せた試合だったと思います。

3年生たちの悔しさを糧に、新チームではより一層の努力をして

結果を出せるように今後も全力で活動していきます。

【kickoff前の選手の様子】

IMG_0692.JPG

ENGLISH
PAGE