郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  中学サッカー部  >  中学サッカー部 8,9月活動報告

中学サッカー部

2020/09/10

中学サッカー部 8,9月活動報告

中学サッカー部は、夏休みより活動を再開し、8/30と9/6に行われる『文京区交流大会』に向け練習を行って参りました。

この期間は、天候にも恵まれ、また連日30℃を超える状況でした。生徒たちは熱中症に十分に注意したうえで、練習に励んでおりました。

8/30は、日大豊山中学校との試合となりました。

前半12分、コーナーキックのこぼれ球をダイレクトで決めるという、劇的な先制点をあげました。

ゴールを決めた選手を、チーム全員で称賛していた姿は印象的でした。

その後、相手の猛攻を何度か抑えていましたが、前半終了直前に失点。

後半は、暑さもあり動きが少なくなってきてしまい追加点を浴びてしまい、1-3 というスコアで終了いたしました。

IMG-4772[1].jpg

IMG-4771[1].jpg

白:郁文館 ピンク:日大豊山

夏の期間の準備の短さもあったかと思います。試合は負けてしまいましたが、生徒たちは久々の試合を楽しんでいた様子でした。

9/6に実施予定の試合は、残念ながら悪天候のため中止となりました。

2学期も始まり、新入部員も多く参加してくれています。

9月は、『文京区秋季大会』『首都圏チャンピオンズカップ』と大会が続きます。

1年生から3年生まで、一丸となって、大会に勝ち進んでいけるよう、日々の練習に励んでまいります。

ENGLISH
PAGE