郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  中学サッカー部  >  中学サッカー部 6月活動報告

中学サッカー部

2020/06/29

中学サッカー部 6月活動報告

6月中旬、オンラインでのミーティングを実施いたしました。

オンライン上ではありますが、部員一同が顔をあわせることができ、笑顔も見えておりました。

中学サッカー部に所属する3年生は、春・夏の中体連主催の大会を目標とし活動を行って参りました。昨年度の大会においては、あと一歩で勝てない試合を展開するなど悔しい思いをしております。子どもたちからすると、今年度の大会が中止となってしまい、ここまでの頑張ってきた成果を発揮することができないという現状は、とても辛く、悔しい思いでいっぱいかと思います。

 この夏より、登校が開始となり、新入生を交えた活動が展開される予定です。中学3年生には、新入生の勧誘や技術指導など部活動の発展のために協力してもらうとともに、自身の技術の向上を図ってもらいたいと考えております。また、公式戦こそは行えませんでしたが、近隣校などとの交流戦を実施できればと考えております。

 郁文館での部活動はまだまだ続きます。残りの期間で更なる成長をしてもらいたいと考えており、高校生での活躍のために今はできることを一生懸命取り組んでほしいと思います。

ENGLISH
PAGE