郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  バスケットボール部  >  9月10月活動報告(高校男子)

バスケットボール部

2019/10/17

9月10月活動報告(高校男子)

 夏休みが終わり、限られた時間の中での練習となりました。9月21日には昭和第一高校の文化祭の招待試合に行ってきました。

 選手紹介もあり、慣れない環境の中、試合が始まりました。出だしから連続得点を許し、ミスを連発し、相手の盛り上がる空気に飲み込まれ、いつも通りのプレーができず、チームプレーもかみ合わず、完敗に終わりました。困ったら1対1では通用しないことを痛感しました。

 それから練習ではDFの強化、チームプレーを意識して練習しました。9月の30日には砂川高校と合同練習を行い、初めてやる練習をしたり、学べることが多くありました。

翌日は共栄学園との練習試合。招待試合での反省を活かし、挑みました。この日はシュートが入り、DFもみんなで頑張り、最後まで競る試合展開となりました。しかし、最後粘り切れず負けてしましました。招待試合の時よりはDFを頑張り、チームプレーも少し見られたのは良かった点です。しかし、まだまだ、イージーシュートを外す、リバウンドが取れないなど課題は残りました。

 現在は考査期間中で、明日で考査が終わり、練習開始となります。ここから調子を上げていき、良い状態で試合に臨めるように調整してまいります。

 10月20日(日)から新人戦が始まります。郁文館の初戦は10月27日(日)海城高校で10:30~となります。

新チームになって始めての公式戦となります。都ベスト32を目指し、全力で戦います。

応援よろしくお願い致します。

ENGLISH
PAGE