郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  バスケットボール部  >  令和元年度 東京都女子バスケットボール夏季大会

バスケットボール部

2019/09/04

令和元年度 東京都女子バスケットボール夏季大会

令和元年 8月18日から大会がスタートしました。

今年は部員がギリギリしかいない中、3年生にもベンチに入ってもらっての大会参加となりました。

1回戦 対安部学院  44 対 29

2回戦 対都立向丘  37 対 40

一人一人が自分のできることを懸命に実行していく姿が見られ、初心者で初めての大会参加となった選手も、ゲームの中で成長していく姿が見られました。

また、経験者である2年生の選手は、しっかりと1年生をサポートカバーしてゲームに臨んでいました。

しかし、精神的な脆さが出てしまったことは、今後の課題です。

一人の調子の悪さが、チーム全体に波及し、集中力の欠如、動きの悪さになってしまい、2回戦で敗退してしまいました。

これからの練習の中で、チームリーダーとして2年生の頑張りを期待します。

この大会では、安定した力を発揮してくれた3年生は頼りになりました。

さすが、3年生です。ありがとうございました。

また、非常に暑い日の大会の中、気温以上に暑い応援をしてくださった、保護者、卒業生の皆様、ありがとうございました。

体調面の心配もありましたが、皆様方のサポートのおかげで、何とか全員参加のゲームで勝利することもでき、課題も見つけることができました。

新人戦に向け、気持ちも新たに頑張らせます。

ENGLISH
PAGE