郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  ブラスバンド部  >  夏の強化合宿 ~コンクール金賞を目指して~

ブラスバンド部

2019/08/07

夏の強化合宿 ~コンクール金賞を目指して~

8月13日のコンクール本番まで、残すところ後1週間となりました。部員たちも「一音入魂」で必死に追い込みをかけております。

そんな郁文館ブラスバンド部は8月1日~4日の間、山梨県の西湖に強化合宿に行って参りました。毎年お世話になっている「民宿 わかば」に今年もお邪魔しました。ご飯がとってもおいしい素敵な民宿です。

ブラバンわかば.jpg

合宿では、現役のプロの講師をお招きし、1パートに1人先生がついた形でパート練を行いました。非常に有意義な時間となり、部員たちも少し自信がついた様子でした。これも少人数編成のバンドだからこそできることではないでしょうか。自信をつけた後は合奏で仲間たちと合わせます。ここで再び課題を見つけて、講師の先生とともに解決していくという理想的な練習ができました。

ブラバン合奏.jpeg

疲労の蓄積が限界にきた最終日!みんな、本当によくがんばった!!ということで最終日の夜はご褒美のBBQ!花火!肝試し!で夏の風物詩を満喫しました。きつい練習からひとまず解放ということで、部員一同(顧問も含む)全力で楽しみました。コーチの先生は花火問屋の方とお知り合いということもあり、花火も本格的です。

ブラバン花火.jpg

最高に充実した3泊4日でした。これも保護者様・お宿の方々・お忙しい中駆けつけてくださった講師の皆様のおかげでございます。心より感謝申し上げるとともに、コンクールまで精一杯やりきることを誓います!

ENGLISH
PAGE