郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  中学サッカー部  >  【中学校サッカー部】 2019年度 文京区大会出場 (5,6月度レポート)

中学サッカー部

2019/06/30

【中学校サッカー部】 2019年度 文京区大会出場 (5,6月度レポート)

4月に新入生を迎え、新しい戦力とともに臨んだ文京区大会。

概要は以下の通り。

初戦

押し込まれる展開の中、キーパーの活躍もあり、無失点で試合は進んでいた。

だが、終盤にセットプレーから押し込まれ、失点をしてしまう。

なんとか同点に落ち込もうと猛攻を見せるも、僅差で敗戦してしまう。

悔しい結果となり、選手たちの目には涙をためている姿が見受けられた。

2戦目

初戦での敗戦で後がない状態。

前半から攻撃の手を緩めず、大量得点にて勝利。

しかし、相手のカウンターに苦戦し失点をしてしまう。

決勝トーナメント進出に望みをつなぐも、主力のケガと疲労で不安を残す状態となる。

IMG-2489_s.bmp

写真(2戦目 対京華中)

3戦目

この試合に勝利すれば、お互いが決勝トーナメント進出に望みがつながるという状態。

練習試合や大会で何度も対戦した相手であったが、この日の相手チームは覇気が違ったという印象。

終始押し込まれ、猛攻に耐える展開となり、惜敗という結果に終わる。

IMG-2705_s.bmp

写真(3戦目 対筑波大学附属中)

順位決定戦

会場を小石川運動場に移し、順位決定戦に臨む。

この試合をもって、中学校3年生の公式戦は終了となった。

IMG-2943_s.bmp

写真(順位決定戦 対竹早中)

1学期の期末考査を終了すると、本格的に新体制での活動となる。

夏の練習や合宿を通して成長し、先輩たちの背中を追っていってもらいたい。

ENGLISH
PAGE