郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  ブラスバンド部  >  アンサンブルコンテスト 2年連続銀賞獲得!!

ブラスバンド部

2019/01/08

アンサンブルコンテスト 2年連続銀賞獲得!!

1月6日(日)に行われた第42回東京都高等学校アンサンブルコンテストにて、銀賞を獲得しました!今回が3回目の出場で、2大会連続の銀賞となります。
部員たちは冬休みを返上して、毎日厳しい練習を重ねてきました。学校行事が忙しく、なかなか練習に参加できない部員もいました。部員どうしのぶつかり合いもありました。しかし、ぶつかり合うこととわかり合うことを今日まで繰り返したことで、郁文館ブラスバンド部の部員たちは強い信頼関係と絆で結ばれています。

去年、初めての銀賞に喜んでいた部員たちでしたが、今年の銀賞は部員たちにとってとても悔しいものでした。顧問を含め、部員たちは本気で金賞を目指していたのです。涙を流し、慰め合う部員たちの姿を見たとき、彼女らの成長とと同時に、自分自身も顧問として、より成長しなければならないと感じました。夏のコンクールでは、必ず金賞を獲得すべく、部員一同今日も全力で練習に打ち込みます。

末筆ながら、日頃からブラスバンド部の活動に多大なるご協力・ご支援を賜り、本日まで応援してくださった保護者の皆様に厚く御礼を申し上げます。

成績発表直後のアンコンメンバー

キャプチャ1.PNG

本番直後の全員集合写真

キャプチャ.PNG

ENGLISH
PAGE