郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  郁文館カストーディアルキャスト「ドリーマーズ」発足!
2016/10/28

郁文館カストーディアルキャスト「ドリーマーズ」発足!

(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)


郁文館三大イベントの一つである郁秋祭が先日行われ、とても賑わいました!

そして今回は新しい活動が行われていましたが、みなさんお気づきでしたか?

ピンク色のパーカーを着て校門で来校者を笑顔で出迎えたり、校内のツアーを行っていた生徒達。彼らは「カストーディアルキャスト」と呼ばれるディズニーのスタッフをモチーフとした団体で、「歓待」を理念に活動しています。


この活動は一人の生徒が発案し、学校に認められ実現に至りました。

そして約20人の「来校者をもてなしたい」、「ホスピタリティを学びたい」と思う生徒達で構成されました。


郁秋祭では主に挨拶やゴミ拾いといった活動をはじめ、エンタメやIBSなど郁秋祭の運営の裏側を見ることができる校内案内ツアーも行い、来校者の方々にはとても喜んでいただきました。

今回の活動を通して、思ったことを実行に移す大切さやおもてなし精神など、たくさんのことが学べました。

郁文館にお越しの際、困ったことや聞いてみたいことなどがありましたら是非彼らに声をかけてみてください。生徒の生の声も聞けるチャンスです!

FB1610281.jpgFB1610282.jpgFB1610283.jpgFB1610284.jpg

 

ENGLISH
PAGE