郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  バングラデシュ姉妹校の先生が来校!
2016/10/14

バングラデシュ姉妹校の先生が来校!

(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)


バングラデシュの姉妹校、NDMHS(ナラヤンクル・ドリーム・ハイスクール)から先生方が、教員研修にいらっしゃいました!左から、サジドゥル先生、ゴラム先生、ショヒドゥル先生です。子どもたちを大切にする、とても熱心な先生方です。

まず初めにNDMHSの先生方に日本文化を体験してもらうために,書道の授業を体験しました。書道科の東海林先生からペンの持ち方を教わり、片仮名で名前を書きました。来年度からバングラデシュに Japan International Dream School という、バングラデシュの生徒たちが日本に留学をするプログラムが組み込まれた学校ができるとのことで,そこでも書道教室を開きたいとおっしゃっていました。

また,お昼には,グローバル高校の生徒がランチを一緒にさせていただきながら,バングラデシュの教育や政治について英語でディスカッションをしました。お昼だけでは時間が足りなくなってしまったので,放課後にも時間を取っていただきました。

先生方が今回日本で得られた経験を,バングラデシュでも活かしていってほしいです!


グローバル高校 広報委員

郁文館夢学園公式facebookはこちらから

FB1610141.jpgFB1610142.jpgFB1610143.jpg

 

ENGLISH
PAGE