郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  世界経済フォーラム 副事務局長が授業視察に訪れました!
2016/06/08

世界経済フォーラム 副事務局長が授業視察に訪れました!

67日(水)、ICT教育先進校の視察として、世界経済フォーラム(通称ダボス会議)副事務局長のJoanna Sparber様(写真右から3人目)と株式会社リクルートマーケティングパートナーズ社長の山口文洋様(写真右から4人目)が来校しました。

 

※世界経済フォーラム…世界情勢の改善に取り組む国際機関。年に一回、スイスのダボスに世界中から約2500名の政界・経済界などのトップリーダーを集め開催される総会がよく知られている。

ホームページ1枚目.JPG

郁文館夢学園では現在、リクルート社と共同開発した独自のICTプログラム「スタディサプリ for English」を使用した学習を展開しています。この英語学習プログラムによって、個々のレベルに沿った習熟度別学習を実施することが可能になりました。

ホームページ2枚目.JPG

 

授業を視察した後は、これから大きな教育改革を遂げる日本において求められる資質とは、将来的に必要とされる人材とはなどについて意見交換をしました。

ホームページ3枚目.JPG

 

郁文館の新たな挑戦はまだまだ続きます。

今後の郁文館の取り組みに是非、ご期待ください!

 

 

ENGLISH
PAGE