郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  ビジネスコンテスト 優勝!
2016/04/16

ビジネスコンテスト 優勝!

(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)


私たちの学校では授業の一環としてゼミ活動を行っています。

 

今年の2月に本校のビジネスゼミが「40億人のためのビジネスアイディアコンテスト」に出場しました。このコンテストの趣旨は、世界で暮らしている約40億人の年に3000ドル以下の所得で暮らしている人々の状況をビジネスを通して改善する、というものです。

今回本校のビジネスゼミが提案した「フィリピンでのチキンファイトを利用した災害保険ビジネス」というアイディアで見事に優勝することができました。

 

彼らは優勝の秘訣としてこんなことを話していました。「いい意味で違う性格のメンバーが揃ったことが優勝につながったと思う。意見は衝突することもあったものの、ビジネスアイデアが一辺倒にならずに、より良い物にすることが出来た。」


このような先輩の大きな背中を見せられ、在校生は心動いたのではないでしょうか。

これからの郁文生の活躍に期待が出来そうです。


高校3年 広報委員

郁文館夢学園公式facebookはこちらから

FB1604161.jpgFB1604162.jpgFB1604163.jpg

 

ENGLISH
PAGE