郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  マレーシア・台湾大学見学ツアー
2016/04/05

マレーシア・台湾大学見学ツアー

(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)


3月23日〜26日にマレーシアと台湾で大学見学ツアーが行われました。毎年郁文館グローバル高校からは数名の生徒を両国の大学に輩出しています。

マレーシアは多人種、多文化の国家であるため、大学でもそのような環境下で授業をうけることが出来ます。すべての大学が実践的な授業を行っており、社会に出た時に即戦力となることができます。またインターンシップにも非常に力を入れており、日本では学べない、体験できない企業でできるのがとても魅力的でした。

台湾の大学では多くの授業が中国語で行われますが、オールイングリッシュで受ける授業もあります。台湾の大学生は勉強にとても熱心です。授業にはマレーシアと同様に実践的なものが多いです。ほとんどの台湾人は親日家です。物価は安く生活しやすいです。就職率は日本で非常に高いので異文化体験、語学習得ができ自己成長につながる4年間を送ることができると確信しました。

どちらの国の大学でも、充実した大学生活を送れ、自分の夢を叶えるための毎日を過ごすことができると実感しました。


グローバル高校二年 広報委員

郁文館夢学園公式facebookはこちらから

FB1604051.jpgFB1604052.jpgFB1604053.jpg

 

ENGLISH
PAGE