郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  「やるならてっぺんを目指す!」 鈴木琢也氏講演
2016/01/23

「やるならてっぺんを目指す!」 鈴木琢也氏講演

(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)


日本最大のビジネススクール、グロービスに勤める鈴木琢也さんによる講演会が行われました。

鈴木さんは高校卒業後、とび職、IT会社社員を経て世界トップレベルの大学・カリフォルニア大学バークレー校に入学しました。

中学時代から学校や家庭に対して反抗的な行動をするようになっていたという彼の転機となったのは、生命保険会社に勤める父が業績優秀で表彰されハワイに呼ばれた時のこと。そこで、父から「家族三代で成功したい」という思いを聞きます。そこで、やるならてっぺん目指す、と一念発起、孫正義氏が卒業した名門大学へ辿り着きました。

 

鈴木さんは語ります。地頭ではなく経験が大事であると。最後に、継続する秘訣について、

「危機感を持つこと。モチベーションを高く持つことが前提として重要」。と私達に教えて下さいました。

講演で学んだことを確実に活かしていきましょう!


グローバル高校広報委員

郁文館夢学園公式facebookはこちらから

FB1601231.jpgFB1601232.jpgFB1601233.jpgFB1601234.jpg

 

 

ENGLISH
PAGE