郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  世界を引っ張る人材になる!~ISLの根本精神~
2015/12/26

世界を引っ張る人材になる!~ISLの根本精神~

(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)


ISLはIkubunkan Student Laboratoryの略語で、現代社会の諸問題に興味・関心を持ち、それを解決する能力を養う活動をしています。

 

最近の大きな活動では架空の1000万円で株投資をして手持ちを増やす株ゲームです。投資をきっかけに生のニュースやリアルタイムで動く株価の変動を分析することで生きた経済を実感しています。今回1位だったグループは、なんと500万円を増加させました!他にもディベートやプレゼンの練習などを行っています。

 

私たちが社会に出る頃には、今よりさらに異文化同士の交流が進み、進歩と共に新たな問題が多く生まれていることでしょう。そのときに必要なのは、柔軟な思考と意思を伝える表現力だと考えています。世界の発展に貢献できる人材になれるよう、これからも活動を続けていきますので、応援よろしくお願いします!


ISLメンバー

郁文館夢学園公式facebookはこちらから

FB1512261.jpgFB1512262.jpgFB1512263.jpg

 

ENGLISH
PAGE