郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  銘伝大学(台湾)講演会 ~次なる学びのチョイスは台湾に~
2015/11/26

銘伝大学(台湾)講演会 ~次なる学びのチョイスは台湾に~

(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)


11月中旬に台湾の銘傳大学から先生方をお招きして講演会が行われました。大学の概要について、リー氏(国際教育所副センター長)からお話を頂きました。

 

銘傳大学は、数多くの留学生を受け入れており、非常に国際性豊かです。キャンパス内にあるホテルでは学生が従業員として働いており、より実践的に学べる環境が整備されています。

 

話をして下さった、リー氏はアメリカでの留学経験がある方で、ニュージーランド/カナダへの留学を数ヶ月後に控える、グローバル高校1年生に向けてメッセージを下さいました。

「留学では静かにしていると誰も話しかけてはくれない。それ故、心を開いて自分の思っていることをどんどんアウトプットすることが大切。今よりも一層活動的になり、留学という素晴らしい機会をモノにして欲しい」。

 

今回の講演会を通じて、私達は2年後の進路選択を前に、台湾という新たな学びのチョイスが得られました。留学まであと72日。得ることが出来た知識を改めて整理し、自分自身の成長へのスパイスとして取り入れていきましょう!


グローバル高校広報委員

郁文館夢学園公式facebookはこちらから

FB1511261.jpg
FB1511262.jpg
FB1511263.jpg
FB1511264.jpg
FB1511265.jpg

 

ENGLISH
PAGE