郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  口永良部ゼミ 活動レポート
2015/08/22

口永良部ゼミ 活動レポート

(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)

 

【口永良部への募金のご協力ありがとうございました】

 

8月1日〜4日で口永良部ゼミの屋久島研修がありました!一言で言うと「場所関係なく口永良部の人々のパワーを感じることのできた研修」でした。

 

そして、この学びは募金に協力してくださったみなさん無しでは得られなかったと思っています。私たちの予想をはるかに超えて、集まった募金総額はなんと210,030円!!協力してくださった皆様の思いを、責任を持って届けるべく、ただお金を渡すだけでない、「私たちにしかできない支援」をしようと一生懸命考えました。

 

結果、BBQを通しての交流会開催とタオル作りに大切に使わせていただきました。機材や材料の調達から当日の運営まで、ゼロからすべてやらせていただいたBBQでは、屋久島町長さんと口永良部の人々との新しいつながりが生まれ、たくさんの方から「ありがとう」の言葉をいただきました。...

 

また、私たちがデザインしたELOVE(えらぶ)タオルは、島民の方に一家庭ずつ、感謝の気持ちと元気になって欲しいという想いを伝えながらお配りし、そこで多くの笑顔と出会えました。

みなさんの募金と応援のおかげで、島民の方に恩返しができ、たくさんの笑顔と「ありがとう」をいただきました。本当にありがとうございました。

 

口永良部は噴火なんかに負けていません!次はぜひ口永良部に行きたいです。

 

口永良部ゼミより

郁文館夢学園公式facebookはこちらから

FB1508221.jpgFB1508222.jpgFB1508223.jpg

 

ENGLISH
PAGE