郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  アーチェリー 関東ブロック大会出場決定!
2015/07/03

アーチェリー 関東ブロック大会出場決定!

(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)


本日はアーチェリー同好会の細川宗一郎先輩にインタビューをしてきました。細川先輩は、国体最終予選会にて第一位の優秀な成績を収め、関東ブロック予選の選手として選ばれました。ここからはインタビューをどうぞ。

 

Q,アーチェリーを始めたきっかけを教えて下さい。

A,郁文館夢学園に入学した時の部活紹介でアーチェリーに惹きつけられたというのが一番の理由です。

補足:ちなみに、細川先輩は子供の頃、祭の射的が大好きであったそうです。(本人談)

 

Q,団体予選を終えた感想は?

A,いつもより2倍の本数を打った試合であったので、自分の体力の少なさを痛感しました。今後は体力、筋力アップに取り組んでいきたいです。また、上を目指せば目指すほど、強い人がたくさんいるのだなということを感じています。いかにトップに近付いていけるかを考え、練習していきます。

 

Q,最後に、関東ブロック予選に向けての意気込みをお願いします。

A,予選一位として、東京の「少年」部門を引っ張っていける様に頑張ります。

細川先輩、貴重なお話を有り難うございました。関東ブロック予選も是非頑張って下さい!今後の細川先輩の活躍に期待しています!


高校広報委員より

郁文館夢学園 公式Facebookはこちらから

 

FB1507031.jpgFB1507033.jpgFB1507032.jpg
ENGLISH
PAGE