郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  ボランティア委員会 ネパール大震災復旧支援活動
2015/06/20

ボランティア委員会 ネパール大震災復旧支援活動

(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)


5/25~28に生徒から、体育祭の時に保護者の方から、私たちが行ったネパール大震災復旧支援募金にご協力いただきました。本当にありがとうございました。

皆様の暖かいお気持ちのおかげでこんなにも多額の震災お見舞いを集めることができました。(5/25~28 ; 38,350円。体育祭時; 154,578円)


昨日、私たちはその震災お見舞いをエベレストエンターナショナルスクールに手渡して参りました。そして少しでもネパールの現状が良くなることを祈り、私たちは皆様のお気持ちを代表して色紙に思いを込めて贈呈しました。インターナショナルスクールの先生方も大変喜んでくださったことに、やりがいに感じ、とても嬉しく思いました。この思いが現地の子供たちにも通じることをボランティア委員会一同願い、今後もエベレストインターナショナルスクールの方々にご協力させていただくこともお約束してきました。

 

又、エベレストインターナショナルスクールの見学もさせていただきました。100名ほどの幼稚園から小学校までの生徒が通っています。この小さな校舎ビルの中で在日ネパール人、日本人の子供たちが楽しそうな雰囲気をみて、現地でもまた同じものを取り戻せること、子供たちが笑顔になれることをより一層祈りたいと感じました。

これからもボランティア委員会は中高生としてできることを全力で尽くしてがんばっていきます。

今一度、皆様の暖かいご支援に感謝を申しあげます。


ボランティア委員会

郁文館夢学園 公式Facebookはこちらから

FB1506201.jpg
FB1506202.jpg
FB1506203.jpg

 

ENGLISH
PAGE