郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  剣道ハンガリー代表チームが来校!
2015/05/29

剣道ハンガリー代表チームが来校!

(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)


【剣道ハンガリー代表チームにインタビュー!】

 

5月29日~31日に開催される第16回世界剣道選手権に出場するハンガリー代表チームが3日間の最終調整を本校で行いました。前回大会3位の強豪チームです。

そんなハンガリー代表チームの方々に私たち広報委員がインタビューしてきました。

「ハンガリーでの剣道の歴史は浅く、まだまだ知名度が低いです。ほとんどの人が最初は趣味で剣道を始めます。現在でもナショナルチームでありながら剣道一本で生計を立てるのは難しく、学業や仕事と両立させながら剣道を続けています。」

最終調整終了直後のハンガリー代表チームの方々からは内側からにじみ出る力強さを感じ、思わず背筋が伸びました。私たちに馴染み深い剣道が国境を越えて広がっていたことに驚きました。世界に広がる武士道精神を私たちはこれからも守り続けていく必要があります。

 

グローバル高校広報委員より

郁文館夢学園 公式Facebookはこちらから

FB1505291.jpgFB1505292.jpgFB1505293.jpg

 

ENGLISH
PAGE