郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  【ボランティア委員会】ネパール大震災救済募金のお知らせ
2015/05/27

【ボランティア委員会】ネパール大震災救済募金のお知らせ

ネパール大震災救済募金のご協力をお願い申し上げます。

 

月曜日からボランティア委員会では校門でネパール救済募金を実施しております。

 

実は在日外国人の中で高い割合を示すが、ネパール人なのです。そこで阿佐ヶ谷にある在日ネパール人の通うエベレストインターナショナルでは救済募金を行っていると伺ったので、顧問の先生と阿佐ヶ谷まで見学をしにいきました。そこで目にした、在日ネパール人の子供たちの募金活動を一生懸命する姿に私たちは心を打たれました。同じ災害多い国として共有できるものが多い私たちにできることはないか動き出しました。ネパールでの壊れてしまった学校の再建、ライフラインの早期回復を願い、私たちはみなさんに募金活動のご協力を申し上げることに決めました。

今後もボランティア委員会ではエベレストインターナショナルスクールを通じて、励ましのメッセージを送ることをしていきたいと思っています。

 

募金活動は5/25月~5/28木までの4日間、740815まで校門で行っております。

また体育祭当日ではSchool Aid Japanを通じて保護者様向けにも募金活動を行いたいと思います。どうぞご協力を申し上げます。

 

ボランティア委員会

P5262605.JPGP5262604.JPG

 

ENGLISH
PAGE